それぞれ退職の理由があれど2

  プロファイル14のOさんは

  近畿の出身で奥さんもそうだ

奥さんのご家族が重病らしい。

それで近畿に異動の申請を考えていた。

ところが誰も考えるが近畿に退職して戻って、今と同じレベルの生活が維持できない

だろう。だが今のこんな会社生活とはどうせなら、おさらばしたい。

こんな機会でもないと退職できないと。

  「会社」の文化に愛想が尽きたんだろう。その「会社」とは、Oさんを取り巻いてきた「人」なんだろ

う。また「人」を介してしてきた扱いなんだろう。

  考えてみれば単身赴任とか転勤で家族と離れて暮らさざるえないというのは

「人生」を売っているようなものだ。

つづく

  

この記事へのコメント

影武者0319
2005年08月30日 11:24
当方はITを駆使したサービスの提供により、ブロガー皆さんとの交流を目指すサイトです。今回は国内外4000社に及ぶ企業の求人情報に焦点をあて、3日ごとにその変化を比較し、追加になった案件(職種)と削除になった案件(職種)を忠実に拾いあげ、結果(差分)を掲載してまいります。システムの概要をHPのフリーページにあげてありますので、参考までにご覧ください。

ブログサイトのテーマが転職、採用意欲、面接といった当方のブログにご興味をもっていただけそうな方々を対象にお知らせしておりますが、このような情報が不要ということであれば、読み飛ばしていただいて結構です。

また、ご感想や、ご質問は大歓迎です。皆さんの忌憚のないコメント、掲示版等への書き込みをお待ちしております。

影武者0319 
サイト名 気になる最新求人情報
mail:kagemusha0319@yahoo.co.jp
http://plaza.rakuten.co.jp/hitodasuke/

この記事へのトラックバック